少食ユダヤの骨骨日記><

のんびり戦国と大航海世の中を暮らしてるユダヤのゲーム雑記と日常?

Articles



テレテレッテッテーの壁

全く信オンやってない所か絶賛課金停止中です。
なので本日の更新は最近のまとめでもしますかね。

まずその1:アトランティカ
img_illust10.png
すばら…ゲフゲフ、けしからん!
基本無料のオンラインゲームですがちょっと特色があるというかなんと言うか。
ほとんど他人との交流が必要無いMMOです。
クエで友達○人作れとかギルド入れとか絡めてきますけどね…

基本ターン制でエンカウント方式なんでイメージとしてはロマサガ+ドラクエ?みたいなイメージですね。
運営があれなんで微妙ですが基本ソロ+傭兵雇用の時にPT組む位ですけどね。
続きはその2
その2:以前超長編の徳川家康の時から良く見てるサイトですが今回は 
やる夫で学ぶフェルマーの最終定理 【前編】
前編・中編・後編の3部構成ですが数学的な話ってよりこのフェルマーの最終定理に
どれだけ多くの数学者が関わり、また長い年月によって証明されてきたか分かるお話です。
この最終定理に貢献した日本人が居た事に驚いたのと以外と最近の話なんだって思いました。
下の様なAAをふんだんに使ってとっつき易いので暇つぶしとかに見ると気づいたら深夜だったなんて…
      、z=ニ三三ニヽ、
     ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|     あー、ではお答えください。
.     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l    「n ≧ 3の時、X~n + Y~n = Z~n」
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'  
       Y { r=、__ ` j ハ─    この場合の自然数 X、Y、Zはどうなるの?
  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ 
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \

この他にも歴史・マラソン・調理それこそ投下する人の数だけ存在するので
興味を持ったら見ると面白いもんです。

長くなったんで続きはこちら

トラックバックURL

http://kingjudas.blog44.fc2.com/tb.php/66-cddaf603

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

